メルマガ登録・解除
最高身体能力アップ考
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
最高身体能力アップ考

2009年04月19日

看護・介護の腰痛対策で新製品「リターン」

こんな記事を発見しました。

スウェーデンとかって、僕のイメージだと、
そのような介護などの分野で先進国という気がするので
こういう機器が流行ってそうな気は確かにしますね。


http://news.cabrain.net/article/newsId/21586.html


でも、現場で実際こういう機器を用意しながら、
仕事出来るんですかね?


でも、こういうのでもなんでも良いから、
腰痛の人が減ると良いですね♪


でも、こんなの買うより、僕の講座出た方が、
よっぽど腰痛にならないかなと思います。


自分の身体の使い方を変えれば、機器を持ってこないですむので
時間短縮ですしね。

その機器に使うお金考えたら、遥かに安いですよ。
機器はずっと持ち歩かないといけないですが、
技術や対処方はずっと自分についてきてくれます♪

その講座の話は
http://karadanouryoku.seesaa.net/article/117238067.html


是非、大阪の人は来て下さい。
posted by 四角山 at 07:55| Comment(0) | 介助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

かなりお勧め本『ボディワイズ』



この本です。

これはロルフィングを元に作られた『ヘラワーク』という
ボディワークについて書いてある本ですが、
読むだけでも多くお気づきが貰えて身体が変われる
(僕が読んだ時は・・・)
本です。

内臓の位置の考え方とかで、ホントかなり楽になりました。


少し紹介させてもらうと、


お腹の辺りに内臓が密集しているわけですが、
大概、僕たちはお腹の前面に内臓が密集している
イメージなはずです。
(無意識的に大体そう思ってます)

ですが、内臓は前面だけでなく、後ろの方や、
或いは側面にも広がっています。

まるで押し寿司のように潰されているのではなくて、
もっとふっくらと広がりがあるんですよね。


そう実感を伴って、思えばそれだけで、かなり身体が楽になる
はずです。

その様な気づきを、多く与えてくれるこの本はかなりお勧め♪

僕のお勧め五本指に入りますよ。

posted by 四角山 at 22:31| Comment(1) | お勧め書籍紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し空いてしまいましたが・・・

少し空いてしまいました。

先日のウェスト痩せセミナーは一応、満員で、無事終わりました♪

新しい事をやるのは、やっぱり疲れます(^^;)


で、今回はウェストも1人以外は無事に減ったのですが、
それよりも腰痛の人とかの痛みが大分無くなったとかの
方が多くかったです。

まあ、身体を整えてウェストを痩せさせるのをやっているので、
当然と言えば当然ですが、
今回はフェルデンクライスも最初にやったので、なお更ですね。


参加者の1人がブログに感想を書いたのを教えてくれたので、
ちょっと紹介させてもらいます。

4月11日の所です。

http://ameblo.jp/tournesol-therapy/day-20090411.html


僕も腰痛で昔、かなり苦しんだので、こういう痛みが楽になった
という感想を頂くとホント嬉しいですね♪


ところで今回の共催者との反省会で

「丸山さんは、凄い事を勿体ぶらずにサラッと言ってしまうから、
 あまり有り難味が感じてもらえてないのが勿体無いです」


と、どこかでも聞いたような指摘が・・・(汗)


僕は基本的にダンスも
『普通、大変な事を簡単に出来るようにする!!』

のがモットーなわけなんで、実は凄い事も
簡単に言ってしまう・・・

う〜ん・・・



どうやったら勿体ぶれるんだろう(汗)




考えてみれば、ダンスのレッスンも凄い簡単に
踊りを変えさせて、しかも『力感や苦労感』を
伴わせないから、いまいち
『やった気がしない。上手くなった感じがしない』
と思われてしまう事も多々有りなんですよね・・・


困った困った(汗)


ちょっと研究してみます(苦笑)



そんな内容も踏まえて!?

『4月25日、大阪で介助のセミナー』

色々身体を楽にしながら介助出来る方法を提供していくので
是非、身体を痛めて苦しんでいる
人などいましたら紹介して貰えると嬉しいです。


詳細はこちらのホームページに載ってます。

http://carestation.or.zmx.jp


もし良ければ是非参加して下さい。

初の大阪開催なんで、現在、あまり集まりが良くないみたいです。


協力の程、お願いします m(--)m

なおこの日やる内容は
いつもの介助のセミナーの内容と合わせて、
フェルデンクライスも少々やろうかなとも思っています。

是非是非、お願いします。


posted by 四角山 at 20:31| Comment(0) | セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

昨日のウェスト痩せセミナーの報告

昨日は以前報告した、きら☆さんと共同でやったウェスト痩せ
セミナーをやりました。

限定12人ということで13人で!?
(こっちの手違いで一人申し込みが被ってしまいました)


そういう事でちっとも限定ではありませんでしたが(笑)
無事に人数も集まり開催できました♪


中にはエステで、ウン十万円もかけてウェストを数センチ
減らしてる人も参加してくれて
(それでも当然戻ってしまうらしいが)
セルライトを取る為に、機械を使って凄い痛い思いを
しないといけないらしい(汗)


結果から言うとその人は、今回のセミナーで一番減って、
その場で4センチ減って帰っていきました。

しかも股関節痛もひどかったらしく・・・・


それも治って帰っていきました。

(この方はモニター協力の為、参加費3000円でした)


じゃ〜僕にウン十万下さい(笑)

ちょっと安すぎたかな(汗)

おっと時間が来たので、今日は短いけど詳細な続きはまた・・・

posted by 四角山 at 13:42| Comment(0) | セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

楽な介助・介護法を覚えてみませんか?

明日は、このブログにも告知した、ウェスト痩せセミナー
の日です。

12名限定だったので、無事に定員は埋まったようです♪

きら☆さんの集客力に感謝♪

で、セミナーの前日にセミナー告知ってのもなんですが、




4月25日、大阪で今度は介助のセミナーをまた開く事になりました♪

僕は縁あって介助や介護の人を対象に身体の使い方を
変える事によって

●より楽に

●身体を痛める事なく(介助従事者の故障率は凄いようです)

●その上、介助を受ける人も快適に受けれる(これが重要)

●あるいは、既に身体を痛めてしまった人の対処法

を教えています。


肩凝りや腰痛の人もかなり参加して楽になったと言って
貰えています。

毎回、参加者にはかなり好評で、リピーターの方も
かなり多いんですが、今回は


   『初の大阪開催!!』


なんで、どれ位集まるかはちょっと不安なんで、
是非、応援も兼ねて、参加して頂けると嬉しいです。


詳細はこちらのホームページに載ってます。

http://carestation.or.zmx.jp


もし良ければ是非参加して下さい。







なおこの日やる内容は
いつもの介助のセミナーの内容と合わせて、
フェルデンクライスも少々やろうかなとも思っています。

是非是非、お願いします。


一応、先回のセミナー参加者の声を載せます。


今回の参加者の感想を一部載せますね

===============================

「とっても興味があって今日、参加出来て本当に良かったと思います。

仕事や家事におわれる毎日で自分の身体のメンテナンスが
出来ないのと、
寄る年波で身体が痛くつらい日々でしたが、
一日ゆっくりと身体が自然にほぐれていくのが
うれしくなる思いでした。

先生のスムースな自然の動き、すごいなと感心し
私も介護を仕事としているので患者さんにやさしく自然な動きで
接触できるようにしてゆきたいです。

今日は本当にありがとうございました。」

==============================

==============================

「初参加なので、どのような事をされるのかと思って来ました。

体をほぐすのは、痛みあり、くすぐったさあり、楽しかったです。
メルマガを読んで、何となく、ご年配の先生をイメージして
(失礼ですが)来たので、お若い先生だったことが少し意外でした。

椅子への動きは現場ですぐ実践出来そうです。

次回も参加したいです。」

==============================


僕の年齢は意外だったんですね(汗)


==============================

「自分の体がほぐれていると、相手に負担をかけず
介助出来る事を知り とても勉強になりました。
呼吸の仕方や目線もこれからは気にかけて行こうと思います。

今日はゆっくり眠れそうです。
満足しました。ありがとうございました。」

==============================


目線!?関係あるの?

何でしょうね〜

この話はそのうちにしますから楽しみにしていて下さい♪


==============================

「ガチガチだった肩が楽になりました。
背骨がよく動く(胸骨)ことにびっくりしました。
今夜はぐっすり眠れそうです。

院内で伝達講習(もどき)をして同僚に喜ばれました。
ありがとうございました。」

==============================




まあ、こんな感じでやってますので、
興味が有ったら是非参加下さい。



絶対、後悔しないと思います。
posted by 四角山 at 21:06| Comment(0) | セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

すっかり空いてしまいましたが・・・

お約束通り今回から、ブログらしく、書いていきますね♪

リニューアル第1号ですが・・・


さて、今日は僕のセミナー案内になります。


決してテレビ出演の話ではありません(笑)


4月11日(土)に神奈川県古淵駅近辺で
「ウェスト痩せセミナー」をきら☆さん(勿論ニックネームですよ)
という方とまたジョイントでやります。

実は僕が整体を学んだ場所と同じ所で学んだ人です。

で、今回は12名限定ですが、僕が宣伝する前に
既に申し込みが半分位埋まっています(汗)
興味がある場合、早めに申し込みして下さいね。

ちなみにウェスト痩せに興味が無くても、
腰痛にも効く内容です。


で、詳細はきら☆さんの案内をそのまま添付させて貰いますね。
(決して自分で書くのがめんどくさいから手を抜いているわけでは
ありません(汗))


==================================

3時間でウエスト痩せ!?

  ★感動☆のサイズダウンセミナー★
   〜モニター募集のお知らせ〜


 ・体重・体脂肪・コレステロールが気になるアナタ
 ・体重は標準、むしろ痩せぎみだけど・・・ 
  ラインのくずれに 気づかないふりをしているアナタ


今回はかなり「おいしい」お知らせです
おいしいって言っても 
もちろん「食べもの」の話じゃないですよ。


【たった3時間!】セミナーに参加して
「からだの勘違い」に関してレクチャーを聞いて・・・
(↑これを知るだけでも、参加する価値があります!)
そして簡単な体操をするだけで

なんと!「ウエスト」「下腹」の
即効サイズダウンがアナタのものに!!!



実はこれまでに、ウエストだけでも平均3cm、
その場で最高6cmダウンした実績も♪
それでも「万人に必ず利く」とか「絶対」というものは ないですよね。
逆に それができるという人がいたら、注意したほうがいいかもしれません。
なのでセミナー内容にご満足いただけなければ、代金は一切いただきません。
そのかわり、今後のための貴重な勉強にさせてください。



この方法のなにがすごいかって、「その後も自分で維持できる」

つまり。。。「一生役に立つセルフ・スリムのテクニック」と
これまた「一生ためになる身体についての知識」
が手に入れられる、ってこと


その場で6cm以上減ったとしても
(それだけでも スゴイことですが)
1ケ月後には100%元通り・・・では
あんまり意味がないですよね!?





   「ずっと維持できて、しかも自分自身でケアできる」





万一今後 なにかの間違いで太ってしまうことがあったとしても
またすぐに【自分自身でスリムになれる】【維持できる】

これって、女性だったら ものすごい自信と安心につながりませんか?
・・・少なくとも私には(笑)


実際にスリムアップの方法を行うのは 15〜20分くらい。


でもそれだけでは、遠くから来ていただく人に申し訳ないので。。。
だったら!その前に「一部のプロしか知らないような」レクチャーや
参加者どうしで 身体をほぐし合う簡単な技術も体験してもらっては


さらに3大ボディーワークの1つと言われる「フェルデンクライス」の実技も!
からだを感じる すごく小さな動きの体操ですが
自分の身体に敏感になり、なにか異変が起きる前に気がつけるようになる
本当に知る人ぞ知る (マニアックな)メソッドです


さらに今回は、私、きら☆による 穏やかで安全な誘導催眠・・・
今後も潜在意識が ダイエットやサイズダウンに協力してくれるような
誘導暗示も行います!(受けたくない人は退室いただいても構いません)
かなり充実で欲張りな内容になりました
なんだか福袋みたいですよね(笑)

でも家でセルフで行うときは、もちろん3時間ではなく
15分程度で大丈夫です。



セミナーでは、セルフスリムの方法をお伝えするわけですが
今回は少人数のモニターなので
お1人お1人に 講師がミニ施術もいたします。
この機会にプロの技も味わって
バッチリ感覚をつかんで帰ってください





   今回は1人1人のケアまで含むため
   【限定12名様!】の募集です。





モニターのみなさんにお願いすることは
Before☆Afterのサイズをきちんと測って
データをとらせていただくこと。
もちろん 希望者以外のお名前やお顔は出しません。
Tシャツ&スパッツといったラフな格好で 
首から下のBefore☆Afterのお写真と 数値のデータを集めさせてください。
もしも「顔だしもOK」してくださるかたがいらっしゃったら
そのかたは、モニター価格から更に半額!そしてアフターフォロー付き。


    今回はデータをとらせていただく
    モニターの募集ですので
    価格は通常の半額以下!!
    6000円(税込)で開催いたします。


現在の体重や 見た目が太っているか痩せているかは関係ありません
ただ、今よりウエストが細くしたい、お腹を凹ませたい!
そんな願いを抱いている女性は 見逃さないでくださいね☆



※投薬中・通院中・医師から運動制限されているかた
※すでに鍛えあげた身体をお持ちで 
 常識的に考えてスリムアップの必要性がないかた
※ボディーワーク分野の仕事に携わるプロのかたの参加はご遠慮ください。
 (あくまでモニターの主旨に賛同いただけるかたを対象としております)




講師紹介
競技ダンスのプロであり、社交ダンスの指導者。
いかに身体を楽に効率よく使うかを研究するため
様々なボディーワークや整体技術を習得する。
気づけばピラティスやフェルデンクライスの
指導者の資格までとっていた・・・という、とことん追求型タイプ。
芯は熱いがソフトな人柄に、生徒からの支持も高い人気講師。


お手伝い(私です)
約10年前に 小顔やリフレ・オイルトリートメントの個人サロンをOPEN。
現在は千葉県の自宅の一室で、隠れ家サロンの運営と技術講習、開業セラピー、
一般講座「ココロとからだのセラピーカフェ」などを開催。




おまけ
私自身もボディーワーク業界にいますが
なかなかここまでマニアックな人には出会えません(笑)。
会場準備と誘導暗示以外は 私も基本的にみなさんと一緒に参加します♪
一見やせて見えると思いますが、実は・・・・・
どれだけサイズダウンできるのか、当日が楽しみです


場所は、町田駅からJR横浜線で3分の古淵駅。
徒歩3分ほどの会場です。
私は千葉から東京を横断し がんばって参加します。
1回限りのモニターセミナーですので
ちょっと遠方のかたも ぜひ足をお運びください
お友達と一緒にでもOKです。
希望者には、私のサロンの割引券もプレゼントしますね


==================================

是非、ウェスト細くなりたいという方は

最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap

から申込みして下さい。


僕からも内容を触れますが、

●自分で出来るその場でウェストがほんとに細くなる方法

セミナーで何度かやっていますが、参加者の9割は
ホントに細くなっています。

最高記録6センチの凄い人もいます。
(これにはさすがに僕もビックリ)

あとは勿論、僕がやるわけですから、身体を整えるようにしながら
細くしようということで、身体にも良いです。


実はほぼそのままの内容で、腰痛セミナーになる位の内容です。

内容には自信が有りますので(笑)
もし、参加して満足いきませんでしたら、全額返金します。

それ位の内容をやります。


あとついでに脂肪の燃え易くなる急所とかも教えます。

「肩胛骨をほぐすと脂肪が燃え易くなります」

って、もう暴露しちゃった(笑)


一応、今回はモニター価格ということで講師2人もいるのに
6,000円です♪

しかも12人限定の少人数制です。


まあ、凄いお徳なんですが、価値をわかってくれる人だけ
参加してくれると嬉しいです♪

こないだの介助のメルマガでも申込みが有りましたので、
興味が有りましたら埋まる前に早めに連絡下さい。


最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap


これから自分のメルマガにも紹介してきます。

(って順番逆でしょう〜)


実は4月25日にも大阪でセミナーするんですが、
今日は長くなったのでこの辺で


近々連絡します。




posted by 四角山 at 22:31| Comment(0) | セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日は重大発表があります



今日は重大発表です♪


なんと、僕がテレビに出ます!!









嘘です(笑)


今日はエイプリルフールですが、
僕もメルマガを何個か取っているんですが、朝からこんなのばっかり
きます(笑)


で、重々、今日はエイプリルフールと知っていながら、
読みながら


「マジで!?」



と、何回思った事やら・・・(苦笑)


一個なんて、「逮捕されました」というのが有って、
本気で信じました(^^;)



お〜い、そろそろ気づこうね〜



という事で、今日だけで4回騙された僕でした・・・




PS.
これはホントの話ですが、今まで、ただメルマガの写しを載せていた
このブログですが、もう少しリニューアルして行こうと思います。

(或いは、別に作るかもしれませんが)

posted by 四角山 at 18:40| Comment(0) | 身体能力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

野口整体について

====================================
★最高身体能力アップ考・9号
====================================
1、野口整体について
2、何かボディワークをやってみたい!!
3、お勧め書籍
====================================

こんにちわ、四角山です。
この度は、このメールマガジン『最高身体能力アップ考』
を御購読頂きまして、まことにありがとうございます。
なお、このメルマガに心当たりの無い方は、最後に解除URLが有りますので
そちらよりお手数ですが解除をお願いします。
ではでは、早速、第8号行ってみましょう♪

____________________________________

1、野口整体について
____________________________________

今回は僕が結構影響を受けている『野口整体』について書きます。
『整体』という名前を初めて使った人が、この『野口整体』を作った
野口晴哉(のぐちはるちか)という人なのですが、何故か現在、
整体業界では、『野口整体』は異端というか特殊らしいです(笑)

普通の人が整体に抱くイメージは大体、ボキボキやるのが多いと思いますが、
『野口整体』は基本に愉氣という「手を当てる」だけで身体を変えてしまう
手技が有ります。
さわるだけで!?と言うと何だかオカルトチックになってしまいますし、
「氣」による整体と言われてるので、本家なのに関わらず異端扱いされている
ようです。

僕もあまり「氣」で治すとは言いたくないので言いません。
なんか妖しい力に頼りたいという人が集まって来てほしくないので(汗)

(ただ、氣が有るのか無いのかという議論になれば、氣は有ります。
 なぜなら、感じたりできますので)

僕は『氣』という一つの言葉で終わらせて欲しくないですし・・・

実際にもっとしっかりしたメカニズムが有ると思ってやっていますし。


僕は結構、セミナー等では、少し痛めのをよく教えていますが、
ホントは、ソフトな方が得意です。



じゃーなんで痛いの教えるの?

第一に、みんなが痛がっているのを見るのが面白い(笑)

というのは冗談ですが・・・


それは教えるのも難しいですし、やるからには本格的にやるつもりではないと
教え切れないと思いますんで。

痛いのは速効性も有るし、わかりやすいので大体そっちをメインに教えて
いますね。


では次回は愉氣についてもう少し突っ込んで話します。



____________________________________

2、お勧め書籍
____________________________________

整体入門 (ちくま文庫)野口 晴哉
価格:¥ 630(定価:¥ 630)
http://www.amazon.co.jp/dp/4480037063/ref=nosim/?tag=shikakuyama-22

今日は野口整体の話が出たので、そこから一番入門的なのを紹介しますね。


では次回もお楽しみに♪


PS.
このメルマガに関する、問い合わせ、ご意見、感想はこちらまで
最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap


PS2.
このメルマガと同時に始めました、僕の
もうひとつのメルマガ

『身体が楽になるフェルデンクライス・メソッド』
http://www.mag2.com/m/0000280274.html

には、よりフェルデンクライスの話やボディワークの事について、
重点的に書いていきますので、良ければ御購読ください。


PS3.
このメルマガを、あなたの周りの
身体に興味ある、
身体を痛めている、
身体のパフォーマンスを上げたい
と思う人にも良ければ紹介して下さい。
登録はこちらです。

http://www.mag2.com/m/0000280224.html



PS4.
このメルマガのバックナンバー、解除はこちらまで

http://www.mag2.com/m/0000280224.html

posted by 四角山 at 22:01| Comment(0) | 身体能力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ウェストって結構、簡単に減るもんなんですね(汗)

====================================
★最高身体能力アップ考・号外
====================================
1、ウェストって結構、簡単に減るもんなんですね(汗)
2、ついでに宣伝♪
====================================

こんにちわ、四角山です。
この度は、このメールマガジン『最高身体能力アップ考』
を御購読頂きまして、まことにありがとうございます。
なお、このメルマガに心当たりの無い方は、最後に解除URLが有りますので
そちらよりお手数ですが解除をお願いします。
ではでは、今日は号外ですが行ってみましょう♪

【注】このメルマガ以外にも僕のメルマガをとってくれている人は、
同じ内容が届いてしまいますがご容赦ください。

____________________________________

1、ウェストって結構、簡単に減るもんなんですね(汗)
____________________________________

今日、熊倉達之さんという、ボディーセラピストでサロンを経営しながら、更に
施術の技術も教えている(養成している)結構すごい先生とジョイントで
『ダイエットセミナー』をやってきました。

今回は結構急遽やることにしたんで、人数は少なくて4人でした。


ダイエットと言っても、体重を何キロ減らすというよりも、ウェストを細くとか、
スタイルを良く見せるという内容です。
熊倉さんは、「骨盤」からのアプローチで、

『3ミニッツ骨盤ダイエット』

というものの提唱者で(タイトル間違っていたらゴメンね)
いかに簡単に短時間のエクササイズで効果を挙げるかという考えで
骨盤のゆがみを解消しながら、きれいにやせる方法を解説。

主に骨盤を緩めるのを今回は担当。


その後、僕はウェストの引き締めを担当しました。

腹筋の説明から入り、呼吸の仕方でウェストが減るのを確認。
ただ、今回の参加者は皆、ダイエットしないで良いでしょ!?
みたいな人ばかりだったんで、(皆、美に対する意識が高いんですね)
数値的には大した結果は出ないかなと少し思ってましたが、

取りあえず全員減♪

まあ、自信は有りましたが(笑)


で、ここまではダイエットセミナーでなくても、たまにやっていたのですが、
今回、実は初の試みで更に負荷をかける方法を教えてみました。

で、試しにその後も計って貰いましたら、

更に減♪♪

まあ、自信は有りましたが(笑)


結構、ウェストって簡単に減るんですね・・・

ちなみに−4センチが二人
−3センチが一人
−2センチが一人


という結果でした。

凄い結果ですよね。
こんなに結果をその場で出す人は、そうは居ないはず(自我自賛♪)


まあ、この調子でいけばもっと簡単に減らす方法も有るなと
密かに思いました。


で、熊倉さんが、更に簡単に骨盤を良い状態で維持する方法
(これはホントに簡単で良い方法でした)


最後に、僕がフェルデンクライスで、緩めた骨盤の動きをよくする事にしました。

フェルデンが終わった後に歩いて貰いましたが、


あまりの参加者の変わりよう&綺麗な立ち方になった


事に熊倉さんは思わず笑っていました。



これは、結構細くもなるし、立ち方も綺麗になるし
かなりの美容セミナーだと思いました。

しかも、ほぼ同じ内容で腰痛セミナーにもなってしまう位、腰周りを変えてしまう
内容で、現に参加者の二人が腰痛持ちだそうですが、大分、楽になったと
細くなったことよりも、腰痛が楽になった事に喜んでいました。


たまにはこういうのも良いですね!


ちなみにこの講座はDVDに収めたので、いずれ販売するかもしれません。

興味有ったら連絡下さい。


____________________________________

2、ついでに宣伝♪
____________________________________

今回のダイエットセミナーでやった内容も入っている
フェルデンクライス・メソッドで
レッスンCD集を作りました。
(興味が無い人は、以下は見ないで良いですよ)


題して

あなたの身体を楽にする
『フェルデンクライス入門レッスン集CD』

「フェルデンクライス・メソッドって何!?」
全くフェルデンクライスを知らない初心者を対象に行い、
参加者全員が効果を実感した、4つのエクササイズを厳選!!
(一人でも感じられなっかた物は外しました)
1レッスン当たりの時間は、30分から40分と家で行うには丁度良い長さです。
全く知らない人向けに行っていますので、要所要所に初心者でもわかりやすい
解説も入っていますので、安心です。

価格は4,000円+500円(送料・手数料)です。


「えーっ、高いよ〜!!」と、もし思う方は、良く考えてみて下さい。

身体の調子が悪くて、1回マッサージや整体に行くと幾らかかりますか?
しかも、何回も行かないといけません。


このCDなら家で何度でも、聞けますし、しかも4つもレッスンが入っています。

4,000円で4レッスンと言う事は、1レッスン1,000円ですが、
普通、ATMのレッスンを受けるとしても1レッスン1,000円では、
余裕で受けられませんよね。


しかも、初心者にも出来るように、実際に初心者を相手にしたレッスンを
収録してます。

このCDを手に入れて、自分の身体を楽にしたい方は
http://happymail.matrix.jp/happy/form/3972/form.cgi

から申込みして下さい。

何か質問等ありましたら
最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap

にお願いします。

「フェルデンクライス・メソッドって何!?」
という方は僕が出しているメルマガ

『身体が楽になるフェルデンクライス・メソッド』
http://www.mag2.com/m/0000280274.html

を、見て下さい。(バックナンバー見れますので)




ではでは、今日はこのへんで。
また次回をお楽しみにしていて下さい。
大腰筋の話をしようと思います。


PS.
このメルマガに関する、問い合わせ、ご意見、感想はこちらまで
最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap


PS2.
このメルマガと同時に始めました、僕の
もうひとつのメルマガ

『身体が楽になるフェルデンクライス・メソッド』
http://www.mag2.com/m/0000280274.html

には、よりフェルデンクライスの話やボディワークの事について、
重点的に書いていきますので、良ければ御購読ください。


PS3.
このメルマガを、あなたの周りの
身体に興味ある、
身体を痛めている、
身体のパフォーマンスを上げたい
と思う人にも良ければ紹介して下さい。
登録はこちらです。

http://www.mag2.com/m/0000280224.html



PS4.
このメルマガのバックナンバー、解除はこちらまで

http://www.mag2.com/m/0000280224.html

posted by 四角山 at 23:21| Comment(0) | 身体能力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

腰痛の原因、腰の反りを減らすには!?

====================================
★最高身体能力アップ考・8号
====================================
1、腰の反りを減らすのの効果のある方法は?
2、何かボディワークをやってみたい!!
3、お勧め書籍
====================================

こんにちわ、四角山です。
この度は、このメールマガジン『最高身体能力アップ考』
を御購読頂きまして、まことにありがとうございます。
なお、このメルマガに心当たりの無い方は、最後に解除URLが有りますので
そちらよりお手数ですが解除をお願いします。
ではでは、早速、第8号行ってみましょう♪

____________________________________

1、腰の反りを減らすのの効果のある方法は?
____________________________________

腰の反りを減らすのの効果のある方法は?

と言う事で、お勧めな方法を挙げていきます。
前々回に書いたように、腰の反りは腰痛の原因だったり、
力が入りづらくなります。

腰が伸びている時のパワーはかなり違います。
(でも大体、力を入れようとすると、かえって反り縮みますが)


僕が知ってる中で、もっとも効果が高いのは二つ

・大腰筋をほぐす

これは、普通届かない大腰筋をほぐすとかなり腰が伸びます。
もし、僕がギックリ腰になったとしたら、まず真っ先にするのが
これです。
あるボディワーカーも、腰を楽にする一番効果的な方法は
大腰筋をほぐす事だと、同意してくれていました。


・フェルデンクライスをする

これも恐ろしく伸びます。先日、僕のフェルデンクライスのレッスンに
出てくれた生徒さんが

「レッスンしていくと(寝ている)、最初、緊張していて腰が床から
離れていたのに、段々腰が床にくっついていくのがわかった。
腰が痛くて座位から立ち上がるのが大変だったのに、レッスン終わったら
立つのが楽になりました」

と言ってくれてました。しかも後日

「最近はずっと階段は一段ずつ昇っていたのに、気づいたら一段飛ばしで
昇るようになっていました。」

ということで、腰が伸びるのは、腰痛などに効果が高いです。

とういことで、宣伝で申し訳ないですが、次に前回載せた広告を転載しますね。
まあ、それだけお勧めということで




____________________________________

2、何かボディワークをやってみたい!!
____________________________________

このメルマガを愛読していてくれてれば、そろそろ

「何かボディワークのレッスンを受けてみたい!!」

と、思っている人も多いはず・・・

と言う事で、僕が資格を持っている
フェルデンクライス・メソッドで

CDでレッスンが聞けると良い

レッスンCD集を作りました。
(興味が無い人は、以下は見ないで良いですよ)


題して

あなたの身体を楽にする
『フェルデンクライス入門レッスン集CD』

「フェルデンクライス・メソッドって何!?」
全くフェルデンクライスを知らない初心者を対象に行い、
参加者全員が効果を実感した、4つのエクササイズを厳選!!
(一人でも感じられなっかた物は外しました)
1レッスン当たりの時間は、30分から40分と家で行うには丁度良い長さです

全く知らない人向けに行っていますので、要所要所に初心者でもわかりやすい
解説も入っていますので、安心です。

現在、このメルマガともう一つのメルマガ限定で先行予約販売としまして
、2月13日まで、4,000円+500円(送料・手数料)の所を、
3,500円+500円(送料・手数料)の500円引きにします!!

「えーっ、高いよ〜!!」と、もし思う方は、良く考えてみて下さい。

身体の調子が悪くて、1回マッサージや整体に行くと幾らかかりますか?
しかも、何回も行かないといけません。


このCDなら家で何度でも、聞けますし、しかも4つもレッスンが入っています


4,000円で4レッスンと言う事は、1レッスン1,000円ですが、
普通、ATMのレッスンを受けるとしても1レッスン1,000円では、
余裕で受けられませんよね。


しかも、初心者にも出来るように、実際に初心者を相手にしたレッスンを
収録してます。

このCDを手に入れて、自分の身体を楽にしたい方は
http://happymail.matrix.jp/happy/form/3972/form.cgi

から申込みして下さい。

何か質問等ありましたら
最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap

にお願いします。

「フェルデンクライス・メソッドって何!?」
という方は僕が出しているメルマガ

『身体が楽になるフェルデンクライス・メソッド』
http://www.mag2.com/m/0000280274.html

を、見て下さい。(バックナンバー見れますので)

____________________________________

3、お勧め書籍
____________________________________

今日もお休みです。
書いてる時間が無かったので(汗)

結構書くのに時間が掛かるんで


ではでは、今日はこのへんで。
また次回をお楽しみにしていて下さい。
大腰筋の話をしようと思います。


PS.
このメルマガに関する、問い合わせ、ご意見、感想はこちらまで
最高身体能力アップ考お問い合わせフォーム
http://form.mag2.com/slijaideap


PS2.
このメルマガと同時に始めました、僕の
もうひとつのメルマガ

『身体が楽になるフェルデンクライス・メソッド』
http://www.mag2.com/m/0000280274.html

には、よりフェルデンクライスの話やボディワークの事について、
重点的に書いていきますので、良ければ御購読ください。


PS3.
このメルマガを、あなたの周りの
身体に興味ある、
身体を痛めている、
身体のパフォーマンスを上げたい
と思う人にも良ければ紹介して下さい。
登録はこちらです。

http://www.mag2.com/m/0000280224.html



PS4.
このメルマガのバックナンバー、解除はこちらまで

http://www.mag2.com/m/0000280224.html
posted by 四角山 at 21:22| Comment(2) | 身体能力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

