メルマガ登録・解除
最高身体能力アップ考
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
最高身体能力アップ考: 楽な介助・介護法を覚えてみませんか?

2009年04月10日

楽な介助・介護法を覚えてみませんか?

明日は、このブログにも告知した、ウェスト痩せセミナー
の日です。

12名限定だったので、無事に定員は埋まったようです♪

きら☆さんの集客力に感謝♪

で、セミナーの前日にセミナー告知ってのもなんですが、




4月25日、大阪で今度は介助のセミナーをまた開く事になりました♪

僕は縁あって介助や介護の人を対象に身体の使い方を
変える事によって

●より楽に

●身体を痛める事なく(介助従事者の故障率は凄いようです)

●その上、介助を受ける人も快適に受けれる(これが重要)

●あるいは、既に身体を痛めてしまった人の対処法

を教えています。


肩凝りや腰痛の人もかなり参加して楽になったと言って
貰えています。

毎回、参加者にはかなり好評で、リピーターの方も
かなり多いんですが、今回は


   『初の大阪開催!!』


なんで、どれ位集まるかはちょっと不安なんで、
是非、応援も兼ねて、参加して頂けると嬉しいです。


詳細はこちらのホームページに載ってます。

http://carestation.or.zmx.jp


もし良ければ是非参加して下さい。







なおこの日やる内容は
いつもの介助のセミナーの内容と合わせて、
フェルデンクライスも少々やろうかなとも思っています。

是非是非、お願いします。


一応、先回のセミナー参加者の声を載せます。


今回の参加者の感想を一部載せますね

===============================

「とっても興味があって今日、参加出来て本当に良かったと思います。

仕事や家事におわれる毎日で自分の身体のメンテナンスが
出来ないのと、
寄る年波で身体が痛くつらい日々でしたが、
一日ゆっくりと身体が自然にほぐれていくのが
うれしくなる思いでした。

先生のスムースな自然の動き、すごいなと感心し
私も介護を仕事としているので患者さんにやさしく自然な動きで
接触できるようにしてゆきたいです。

今日は本当にありがとうございました。」

==============================

==============================

「初参加なので、どのような事をされるのかと思って来ました。

体をほぐすのは、痛みあり、くすぐったさあり、楽しかったです。
メルマガを読んで、何となく、ご年配の先生をイメージして
(失礼ですが)来たので、お若い先生だったことが少し意外でした。

椅子への動きは現場ですぐ実践出来そうです。

次回も参加したいです。」

==============================


僕の年齢は意外だったんですね(汗)


==============================

「自分の体がほぐれていると、相手に負担をかけず
介助出来る事を知り とても勉強になりました。
呼吸の仕方や目線もこれからは気にかけて行こうと思います。

今日はゆっくり眠れそうです。
満足しました。ありがとうございました。」

==============================


目線!?関係あるの?

何でしょうね〜

この話はそのうちにしますから楽しみにしていて下さい♪


==============================

「ガチガチだった肩が楽になりました。
背骨がよく動く(胸骨)ことにびっくりしました。
今夜はぐっすり眠れそうです。

院内で伝達講習(もどき)をして同僚に喜ばれました。
ありがとうございました。」

==============================




まあ、こんな感じでやってますので、
興味が有ったら是非参加下さい。



絶対、後悔しないと思います。
posted by 四角山 at 21:06| Comment(0) | セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。