メルマガ登録・解除
最高身体能力アップ考
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
最高身体能力アップ考: 少し空いてしまいましたが・・・

2009年04月17日

少し空いてしまいましたが・・・

少し空いてしまいました。

先日のウェスト痩せセミナーは一応、満員で、無事終わりました♪

新しい事をやるのは、やっぱり疲れます(^^;)


で、今回はウェストも1人以外は無事に減ったのですが、
それよりも腰痛の人とかの痛みが大分無くなったとかの
方が多くかったです。

まあ、身体を整えてウェストを痩せさせるのをやっているので、
当然と言えば当然ですが、
今回はフェルデンクライスも最初にやったので、なお更ですね。


参加者の1人がブログに感想を書いたのを教えてくれたので、
ちょっと紹介させてもらいます。

4月11日の所です。

http://ameblo.jp/tournesol-therapy/day-20090411.html


僕も腰痛で昔、かなり苦しんだので、こういう痛みが楽になった
という感想を頂くとホント嬉しいですね♪


ところで今回の共催者との反省会で

「丸山さんは、凄い事を勿体ぶらずにサラッと言ってしまうから、
 あまり有り難味が感じてもらえてないのが勿体無いです」


と、どこかでも聞いたような指摘が・・・(汗)


僕は基本的にダンスも
『普通、大変な事を簡単に出来るようにする!!』

のがモットーなわけなんで、実は凄い事も
簡単に言ってしまう・・・

う〜ん・・・



どうやったら勿体ぶれるんだろう(汗)




考えてみれば、ダンスのレッスンも凄い簡単に
踊りを変えさせて、しかも『力感や苦労感』を
伴わせないから、いまいち
『やった気がしない。上手くなった感じがしない』
と思われてしまう事も多々有りなんですよね・・・


困った困った(汗)


ちょっと研究してみます(苦笑)



そんな内容も踏まえて!?

『4月25日、大阪で介助のセミナー』

色々身体を楽にしながら介助出来る方法を提供していくので
是非、身体を痛めて苦しんでいる
人などいましたら紹介して貰えると嬉しいです。


詳細はこちらのホームページに載ってます。

http://carestation.or.zmx.jp


もし良ければ是非参加して下さい。

初の大阪開催なんで、現在、あまり集まりが良くないみたいです。


協力の程、お願いします m(--)m

なおこの日やる内容は
いつもの介助のセミナーの内容と合わせて、
フェルデンクライスも少々やろうかなとも思っています。

是非是非、お願いします。


posted by 四角山 at 20:31| Comment(0) | セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。