メルマガ登録・解除
最高身体能力アップ考
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
最高身体能力アップ考: 看護・介護の腰痛対策で新製品「リターン」

2009年04月19日

看護・介護の腰痛対策で新製品「リターン」

こんな記事を発見しました。

スウェーデンとかって、僕のイメージだと、
そのような介護などの分野で先進国という気がするので
こういう機器が流行ってそうな気は確かにしますね。


http://news.cabrain.net/article/newsId/21586.html


でも、現場で実際こういう機器を用意しながら、
仕事出来るんですかね?


でも、こういうのでもなんでも良いから、
腰痛の人が減ると良いですね♪


でも、こんなの買うより、僕の講座出た方が、
よっぽど腰痛にならないかなと思います。


自分の身体の使い方を変えれば、機器を持ってこないですむので
時間短縮ですしね。

その機器に使うお金考えたら、遥かに安いですよ。
機器はずっと持ち歩かないといけないですが、
技術や対処方はずっと自分についてきてくれます♪

その講座の話は
http://karadanouryoku.seesaa.net/article/117238067.html


是非、大阪の人は来て下さい。
posted by 四角山 at 07:55| Comment(0) | 介助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

